一級建築士試験の合格をめざす初受験生に学科と製図の勉強方法を公開しています。あなたは、一人じゃない。だって海豆研究所がついてるから!!

一級建築士試験の学科と製図に効く-博士の5時起きブログ-

  • HOME »
  • 一級建築士試験の学科と製図に効く-博士の5時起きブログ-

【2016年版】一級建築士に役立つ!!博士が読んだ本

こんにちは、博士です。 読む本の振れ幅が年々大きくなっているため、一見、一級建築士に関係なさそうなものもありま …

「作図が遅いからエスキスを削る」は一級建築士試験の合格に向けて正しいのか?

選択肢としては、もちろんあり得ます。しかし、一級建築士試験の合格から逆算すると正しいとは言えません。 一級建築 …

初受験生が製図試験で実力を発揮するために今日からできる5分間の使い方

製図試験当日に実力を発揮するための練習方法をまとめました。

製図試験の合格に必要な緊急時の対処方法

製図試験に合格した受験生がピンチに追い込まれたときに実際にやってきた事例を紹介します。

なぜ、一級建築士の学科試験にいつまでたっても本気で取り組めないのか?

一級建築士になりたいのは間違いないのに、なぜか学科の勉強に本気で取り組めない。やろうと思っても、続かない。そん …

初受験生が”子供・子育て支援センター”で大きく崩れないために必要な準備

子供・子育て支援センターに対する準備の進め方についてまとめました。

初受験生向け製図試験までの正しい2か月の過ごし方

初受験生でも製図試験に合格できる取り組み方を整理しました。

平成28年度一級建築士試験設計製図の課題”子供・子育て支援センター”

平成28年度一級建築士製図試験の課題「子供・子育て支援センター」についてわかりやすくまとめました。

まだ法令集の線引きで体力消耗してるの?

こんにちは、博士です。もう法令集の線引きは終わりましたか?使いたい法令集が出版されたら、早めに線引きしておきま …

2年連続不合格の角番生が今すぐやるべき感覚のずれを治す矯正術

なぜか合格できないあなたに、ずれた感覚を治す方法をご紹介します。次が3回目の製図試験の場合は、後がありません。合格を確かなものにするために、今取り組んでください。

1 2 3 7 »
PAGETOP